スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラッシュ!

はい、PCがクラッシュ…
しました…
もちろん、ここにはアクセスできず…

必死になって…
やっとPCが復旧しつつあります。

コンピュータは馬鹿だ!
が、口癖ではありますが…
まいりました…
新しいPC(本体のみ)を4万円で購入し…

必死になって、クラッシュしたPCからハード・ディスクを外して、
ケーブルを購入して、新しいPCへ…
音楽データをコピーしたり、フォントをコピーしたり、
仕事のデータをコピーしたり…
なんとも、情けない…

ボチボチ更新作業を再開します。

2010/5/30





スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

偶然ってのは…不思議な…

仕事の約束があったけど、時間が余って早く出かけて…
いつも読む本と携帯プレーヤーを必ず持って…
ところが!【寄る年波には山手線】で←意味なし…江口寿のコミックにあった意味不明のギャグのセリフ…
本も携帯プレーヤーも忘れたぁ~!

げ!早めに行って、近くで時間まで少し本を読もう…と、思ってたのに…
どうしよう…しょうがね~、近くのハードオフ・ブックオフに行って時間を潰そう…

と、偶然店に入ったのだが!
なんと「Joss Stone」のアルバムが中古で並んでいるじゃないですか!
ぎゃー! と心の中で叫びました!
もちろん即買いました。
しかも、先週も別のハードオフ・ブックオフで、「Joss Stone」の別のアルバムを発見!即購入!
しかも、ここに記事をアップした直後!

「Joss Stone」は、好きで(密かに熱烈に想い続け…)早くレンタルに店に並ばないかなあ~と、数年間…
人気がないのか…全然…
私は【懐具合がインフルエンザでヘルニアを併発】して、本と音楽CDは、中古かレンタルと決めてます…
新品で購入すると、毎月数万円…つまりは、ただ貧乏なだけ…(@_@;)

何年もレンタルと中古を探しているのに見つからず…ところが2週続けて中古を発見!なんて…
こんな偶然もあるのですね~
なんかとっても嬉しいですね~
って50過ぎたジジイのくせに…

蛇足ですが、江口寿って好きだったんだけど…どうしているのか…
全然名前を見なくなりました。
宝物の「進め!パイレーツ」全巻を貸した奴!何時になったら返してくれるんだ!
って、もう20年も経っちゃった…


って、みんな【蛇足】の文章ですが…

2010/5/22

テーマ : 情報
ジャンル : 音楽

ソニーのウォークマン…その後

随分、使い慣れてきました。
え~と、半年近くになりますが…ちょっと落っことしたり、ぶつけたり…で…スイッチ関係が、少しずつ劣化しているようです。

ポケットに入れて、一日中持ち歩いていて、聞けるタイミングには聞いてますが、たまに、消したつもりなのに消えてなかったり…電源を落として「Hold」にしたつもりが入ったまま「Hold」だったり…

操作スイッチが簡単に作動するようで、もう少しキッチリとして欲しいな~と思います。

と、言っても、子守唄替わりに布団の中で聴いて、そのまま寝込んで、朝「ギャー!バッテリーが…!」と焦ってPCを起動して、わずかな時間でも充電する…と言うのは、やっぱり不便。
出来れば、電池(ボタン型で良いけど)もOKだと便利です。
って、わがまますぎる?

2010/5/19

訪問記…ぼくとメタルとときどきロック様

はい!訪問させて頂いております、「メタラーまっちゅ」さんのブログでございます。
この方、ギターインストラクターの経験があるとか…ギタープレーの分析も半端じゃないですね~

いえいえ、ギターだけじゃなくて、他のパート、時代的な考察や流れなんかも…的確!

それもハードロック・メタル系ばっかり!
パープルからガンズからスティーブ・ヴァイからメガデスからイングヴェイから陰陽座から…
…音色からテクニックから心理的な面から…
ギターをちょっとでも知ってる人は「ウンウン、なるほど…」「ヒェー、そんな所まで分析してる…」と感心すると思います。

俺の好きな「Dream Theater」の記事が多いのは参考になりました<(_ _)>

しかし、「メタラー」ってのは初めて聴きましたが、グッドなネーミングですね~。
俺も今度使わせてもらおうかな~(^_-)-☆

2010/5/17

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

ロックの源流に居ますね、U2です

アイルランド出身の「社会派」バンドとして有名ですね。
出身地であるアイルランドの宗教紛争、エチオピア飢餓、ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争、そしてアパルトヘイト(人種差別問題)、人権問題など様々な社会問題に対して積極的な言動をしていることも有名ですね。

ジャンルで言えば、パンクの流れのポスト・パンク、オルタナティブ・ロックの流れですか…
まあ、あまり型ににこだわらない、ロック本来の精神性を維持しつつ、粗雑で乱暴なロック・サウンドを保っている…サウンド…と言ったところかな。

そういう政治や社会問題に対しての批判・反発などが、ロック・ミュージックの発生、発展の大きな要因の一つであったことを考えれば、U2はロック・ミュージックの中でも主流派とも言えます。

調べてみたら、このメンバーは高校の掲示板のメンバー募集の貼り紙で集まってきたメンバーだとか。
初期に一人抜けたけど、以来、30年間不動のメンバー!それも凄いです。

「Vertigo」は大ヒットしたし、今でもよく聴かれる曲ですね。
2005年のライブです。



2010/5/15

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

プロフィール

ヘビメタ小僧

Author:ヘビメタ小僧
ご訪問ありがとうございます。

音楽と読書で生きてます…って言うか…酒と煙草で生きてますって言うか…
酒と煙草と本と音楽は…一日も欠かさない、酔っ払いじじいでございます。

もう棺桶が段々近くなってきてるので…無理せずに…
と、頭のどこかで分かってますが…

へたくそなアコースティックギターとエレキベースを夜な夜なひっぱりだし…、老い先短いですが、臨終までにライブを1回くらいしたいと…。

ハードロックからヘビメタ、ジャズ、J-POP、その他雑食性で、深いのか浅いのか…よく分かりませんが…ランダムな音楽と、最近は映画の事も…記していきます。

★★ペッタンコしてる動画は基本的にライブのみにこだわってます!

最新記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。