私、絶対に信者になります!!

メタル布教…!?(T_T)・・・えー!
…こんな動画を見つけました!

これは私の好きなMr.BIGの大好きな「Colorado Bulldog」です。



まあ、見てブッタマゲ!
この動画、ギターを弾いてるのは、どう見ても10代後半か20代前半の女の子…
巧すぎる!…ほんとかよ…
それも色々なミュージシャンの曲を…みんなメタル系で…
ひょっとして男が女装して…指を見ると、男にも思える…
で、顔は見えず、いつも同じパターンの撮影…

ほんでもって…幾つも動画があるんです…「メタル布教活動として〇〇を弾いてみた」…と言うタイトル…
どれも、巧い…
ギターは比較的地味なSGタイプ…若い女の子が使うタイプじゃねえよな~(他のギターも使ってるがSGがメインの様子)
どの動画を見ても、似たようなコスチューム(ステージ衣装?)で、バンドやってるようにも想像できる…
見えている太ももは、やっぱ…女の子みたい…



いや~、信じられないなあ~
女装して胸にもパット入れて、脛毛は脱毛して…男じゃないか~?

バンド活動しているなら絶対、どこかで話題になってるはずだし、音楽事務所が黙っているはずない!

この「女の子」の正体は?
「メタル布教活動」とありますが、信者になっちゃいそう…
いや、なっちゃいます!…但し女の子ならね(#^.^#)
2010/8/30
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

このボーカルセンスはちっょと居ないですね

上田正樹…70年前後頃から日本のソウル界ではトップに居続けてますね。
この人の歌のセンスはピカ一です。
特に英語の歌の歌いまわしは、アメリカの黒人と同等に聞こえます。

ただ~、言ってる内容は?…本当に正しい言葉を使ってるのか?ひょっとしてでたらめも混じっているのか?…英語が苦手な私には判りません。
そんなことはどうでも良いのですが…

と、言うのは、むか~し、私の住む新潟でのライブの時…確か、ギタリストの弟さんが加わって間もない頃…
とにかく感動しましたが、エンディングで「おおきに!絶対に新潟にまた来るぜ!」って繰り返していたのに私は嬉しかったのです。

しか~し、知り合いのライブハウスのマスターにその話をしたら「あ~、上田正樹はダメだよ…あいつの言うのは信用出来ない、健忘症だしリップサービスだよ」と…。
信用出来ないよ、と笑って…あ~上田正樹って、そういういい加減な奴なんだ…間に受けた私は若かった…(~_~;)

でもずっと好きだったんだけど、バラードを歌い、テレビに出るようになった頃からは、ちょっとね~

この雰囲気の上田正樹は好きですね~




上田正樹の英語のセンスはいかがですか?ベースとキーボードのみのバックも珍しく、巧いっス…野球の試合の為らしいけど…


2010/8/29

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

のんびり飲んで音楽を…

ささやかながら、旅行に行きましたが…
いつも思うのは、旅館やホテルの冷蔵庫の酒の値段の高さ!
ビール一本中瓶が600円…あるいは650円!…
とてもとても…

まあ、山の上の缶コーヒーが150円くらいだったら許すけど(偉そうにゴメンナサイ)…
冷蔵庫の酒の値段の根拠って何なのでしょう?
私は最近までチューハイなんで、いつも旅館やホテルに入る前にコンビニで…
それって、ほんとはNGなのかも…でも、夕食ではいつも生ビールのんでるから…

で、最近、焼酎にライムをロックで…が定番になりました。
ステンレスの水筒に、それを詰めていきました。
んで、携帯プレーヤーで、好きな音楽を聴きながら、文庫本を広げて…他の事を忘れて…最高ですね~

いやー安上がりの上に、好きな味を楽しめて、良かったですね。
これから、ずっとそうしよーっと!

夕方になると、時計とニラメッコして、「そろそろ飲もうか」「いや、まだ少し明るいか…」
なんて、殊勝なヘビメタじじいです。

いや、しかし、冷蔵庫の酒の値段の根拠…知ってる方、教えて下さいな~

2010/8/29

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

日本のジャズの「陽」の部分…ナベサダ!

日本のジャズマンと言えば、本田竹彦とか山下洋輔とかが好きですが、渡辺貞夫とか北村英二とかも好きですね。

ジャズ…ロックやブルースなんかもそうだけど、どうしても「陰のイメージ」が付きまといます。
と言うか、私が、そういう音楽と出会ったのが60年代後半…そして必死に聞いた70年代と、東西冷戦、日本では学生の政治運動、そして朝鮮戦争とかベトナム戦争、各地の民族紛争とか…そういうものと一緒に音楽も歩んできた訳で、どうしても「陰のイメージ」が付きまといます。

でも音楽って「音を楽しむ」…陽の部分も併せ持っているはずです。

で、日本のジャズの「陽」の部分を支えてきたのは渡辺貞夫とか北村英二なんかだろうと思います。

特に好き…とは思いませんが、やっぱり「ナベサダ」の音楽は、耳に心地よい!楽しい!ですよね。

で、実に楽しそうな明るいこんな演奏はいかがでしょうか?



2010/8/25

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

おおーベッキーちゃんではないですか!

いつも利用するレンタルCD店から「レンタル5枚無料」ハガキが届いて、ラッキー!と思って出かけました。
で新作を見ていたら「あれ!」…ベッキーちゃんの顔ではないか…!
ベッキーちゃんとは、リンクさせて頂いてる「メタルな世界@嬢系」様で、知ったカナダのいわゆる「嬢メタル」のドメニカと言うバンドのお嬢様。

「嬢メタル」とは…つまり~ヘビメタ系のサウンドで「かわいいお嬢様」がいるんですね~
サウンドはメタル系が多いけど、それは色々とあって、アニメタルとかビジュアル系とか、そういうのと同じくくり方ですね。

で、彼女、美人で180cmの長身で、ギターも弾くんですね。
おおー!レンタル店に並ぶんだ…立派にメジャーなんだ!
と感心した次第

で、さっそくレンタルして…
聞いたら…えー!!「メタルな世界@嬢系」にペッタンコしてある動画とかなり違う印象!
これがそのOfficial Videoです。



いや~CD聞いたら、正統派ハードロックではないですか!
ライブ動画を見ると、まだまだ、これからだな…
聞かせる歌唱力は今一つ(いや結構巧いですが…)、声が特別良いわけではなく…
サウンドも「ドメニカ」だぜ!ってのが欲しいです。

でもCDでは、もちろんライブより音も良いし、曲も色んな味付けがあって、十分楽しめます。
結構良いジャン!今回のレンタルした5枚の中で一番良かったあ!

ライブ動画をみる限り、実力はもう一つだと思います。
正直、今の所はバンドの魅力は彼女の美貌の存在に負う所が大きいけど、これからを期待したいですね。



実は携帯の待ち受けの中にもしっかりベッキーちゃんは入ってます(^_^;)
期待してるよ~!

2010/8/22

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

プロフィール

ヘビメタ小僧

Author:ヘビメタ小僧
ご訪問ありがとうございます。

音楽と読書で生きてます…って言うか…酒と煙草で生きてますって言うか…
酒と煙草と本と音楽は…一日も欠かさない、酔っ払いじじいでございます。

もう棺桶が段々近くなってきてるので…無理せずに…
と、頭のどこかで分かってますが…

へたくそなアコースティックギターとエレキベースを夜な夜なひっぱりだし…、老い先短いですが、臨終までにライブを1回くらいしたいと…。

ハードロックからヘビメタ、ジャズ、J-POP、その他雑食性で、深いのか浅いのか…よく分かりませんが…ランダムな音楽と、最近は映画の事も…記していきます。

★★ペッタンコしてる動画は基本的にライブのみにこだわってます!

最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる