fc2ブログ

YouTubeからの動画をSONYのウォークマンで聞きたい

はい、一連のYouTubeからの動画をSONYのウォークマンで聞きたい…
は、出来るようになりましたので、整理しておきます。

1 リアル・プレーヤーでYouTubeの動画ファイルをダウンロード
  保存場所は
    マイドキュメントの中のマイ ビデオの中に
    RealPlayer Downloadsというフォルダが作成され、
    そこに「Flashビデオ」という形式になって保存されます。
2 リアル・プレーヤーでWindowsのwmaに変換
    これは、リアル・プレーヤーのツールに付属している変換ツールを使います。
    リアル・プレーヤーのライブラリを開くと、保存されているデータが表示されるので、
変換したいデータを選択して、右ボタンで「変換」を指定。
    デバイスを選択で「BlackBerryBold」を選択、
    詳細画面を開いて、「ビデオの詳細」のフォーマットから「オーディオのみ」を選択して変換。
    変換時間は1曲1~2分。
    で、WindowsMediaファイルに変換されます。
3 データ詳細の変更
    ウォークマンでは、曲名やアーティスト名、アルバム名が表示されるので、
    WindowsMediaファイルを選択して右ボタンでプロパティを表示させます。
    そこで、「概要」をクリックして「アーティスト」「アルバムのタイトル」をダブルクリックして修正。
    そうすれば、ウォークマンのディスプレーにも修正した通りに表示されます。
4 ウォークマンへの取り込みソフトXアプリで、ファイルを指定して取り込む
    私は、フォルダにデータをまとめて取り込みます。
    そうすると、歌手や曲がバラバラでも、一枚のアルバムのごとく再生できます。

で、お蔭様で、色々と楽しんでますが、これはあくまで個人で楽しむ為なら…まあ、許されること。
本来は、ミュージシャンを始め、音楽関係者の経済的支援の為にもCDを購入したりレンタルすることをお勧めします。

ただ、付け加えますと、著作権料は、楽曲を管理している会社の配分が多く、ミュージシャンへ流れるべき金額は少ないようです。
また、マスコミの著作権使用料の支払いもドンブリ勘定で…
その面で、ミュージシャンの為に改善すべき余地が大きいことも付け加えておきます。

2011/2/6
スポンサーサイト



テーマ : 音楽を楽しもう!
ジャンル : 音楽

プロフィール

ヘビメタ小僧

Author:ヘビメタ小僧
ご訪問ありがとうございます。

音楽と読書で生きてます…って言うか…酒と煙草で生きてますって言うか…
酒と煙草と本と音楽は…一日も欠かさない、酔っ払いじじいでございます。

もう棺桶が段々近くなってきてるので…無理せずに…
と、頭のどこかで分かってますが…

へたくそなアコースティックギターとエレキベースを夜な夜なひっぱりだし…、老い先短いですが、臨終までにライブを1回くらいしたいと…。

ハードロックからヘビメタ、ジャズ、J-POP、その他雑食性で、深いのか浅いのか…よく分かりませんが…ランダムな音楽と、最近は映画の事も…記していきます。

★★ペッタンコしてる動画は基本的にライブのみにこだわってます!

最新記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる