スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイルズ・ケネディー…!!!

アクセル・ローズ抜けたガンズ&ローゼスの…
ギターのスラッシュ、ベースのダフ・マッケイガン、ドラムスのマット・ソーラムに
プラス、リズムギターのデイヴ・クシュナーにボーカルにスコット・ウェイランド
の、ヴェルヴェット・リヴォルヴァー、2枚目のアルバムを出して…
注目してたのにボーカルが捕まり(薬物の不法所持とか?)、活動停止…

その後のギターのスラッシュの動向を見ていたら…
このマイルズ・ケネディーというボーカルのいるバンド(アルター・ブリッジ) と、一緒に…色々と…
へえー、こんなボーカルが居たんだ!
スラッシュが気に入ったのも分かる、こりゃ有望株ですね。



で、けっこう、ガンズ&ローゼスの曲をやってる。
これは、私の好きなNightrain(カバー)ですが、
ガンズのアクセル・ローズと同様の音域を持っていて!、バンドもなかなか。
スラッシュも結構ノッてます。

このマイルズ・ケネディーってボーカル、注目だなー
性格も良さそう、容姿も…





男のボーカルは、エリック・マーティン(ミスター・ビッグ)とかジョシュ・トッド(バック・チェリー)とか、そうそう好きだと言わないけど、これは…
久々に興奮…

2013/1/22
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

フォークは嫌いだあ!

フォークはやってた…1973~1974年頃かな?
主にベース、たまにドラムス(の真似事)
関西のフォーク・ムーブメントの流れの人がリーダーで…
よくありますが…その中の女の子と…
はい、とても声の綺麗な彼女でしたが…今の妻ではありません(~_~;)

ほんとはフォークは好きでない…
真面目に白々しい歌詞を歌うのかよ…って、感じです。
あ、でも、弾いたりはしますし、口ずさむこともあり(音痴なので、歌いはしない)、好きな曲もあります。

で、これから頼まれてギターを教えることになって…
結局、曲をやろうとなると、同じ50代なのでフォーク…
20年前に半年ほどやったけど、ある事情で出来なくなり、それを再開とは!立派です!

ギターを買いに店に行ったらギターがたくさん(当たり前)
あ!マーチンだ!…やっぱ高い!とか…
オベーションが安い…円高のせいか…とか…

70年代に活躍したガロというグループ。
三人とも高価なマーチンのギターを使っている!で、仲間では話題になっていた。



けど、今、聞くと、このコーラスは、洋楽のコーラスを意識していたのだろうと思いますが…

けど私は、嫌いだった。
で、フォークを嫌いになったのは、かぐや姫とかが出てきてから…
吉田拓郎が「結婚しようよ」とか歌ったりして…



松山千春とか、さだまさしとか、
【これが、フォーク? いや~フォーク歌謡だろ、いや歌謡曲フォーク風】
ロック好きの私は「反体制」だの「政治家はみんな××」だの、思ってたわけで、なんだよ、このフォークの連中は…
この【ぬるさ】は何だよと…
(だから…泉谷茂は好きです)
と、言いつつ、神田川のイントロとかは、ギターで弾いてましたが…



でも、こうやって聴いてると、なんか、懐かしさと言うか、ギターをポロポロ弾いて遊んだり、人に教えたりする時には、良いですね。
でも、やっば「フォークは好き」とは言えない…

と、文章が多すぎ…
さて、50代の生徒がどこまでギター上達してくれるかなあ?

20113/1/20

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

新年、最初にハマったのは…

突然、クラシックですが…
好きなんだけど、長い曲が多くてなかなか聴かない。
たまたま、友人がクラシック・コレクションという有名な曲ばかりのCD集を持ってると言うので、借りました。
で、CD持ってないのがあって…

ま、詳しくないから、ベートーベンとかバッハとかヘンデルとかシューマンとか…
バロックとか、そのあたり…

ここ数日、ベートーベンを始め、「ブランデンブルク協奏曲」とか「水上の音楽」とか聴きまくってる…

特にベートーベンは、大好きなんです。
交響曲は、3、4、5、6、7、最も好きなのが7番ですね。

「エリーゼのために」とかは、メロディーが綺麗だけど、ベートーベンは、メロディーより無骨なグイグイと来る重厚な厚みあるリズム感が好きなんですね。

これはベートーベンの交響曲7番の4楽章…



数日前は、パソコンしながら…
ベートーベンを聞きまくりました。
ピアノ協奏曲の「皇帝」とか、交響曲を3、5、6とぶっ続けで…

久しぶり聞きまくって、酒も進んじゃって、いや進みすぎて頭が…

2013/1/14

テーマ : 音楽を楽しもう!
ジャンル : 音楽

久しぶりに紅白を見ました

奥方の実家で飲みながら…
普段からテレビ見ないし、だから興味も無く…はっきり言って物珍しい…って感じ…

まずビジュアル技術が凄いんだな~と!
矢沢はカッコ良かったですね。
プリプリは…なんか…ドラムスとキーボードの音しか聞こえない?
何だコレ!?ちょっと聴けないなあ(テレビのスピーカーのせい?)
大好きなMISIAは見逃して息子に「今、終わったところだよ」と、ニヤニヤされてしまった。

ま、あとは、あんまし…年とったせいか…子どもっぽいのばっかしで
それと、AKBとかも、なんか訳の分からないのがたくさん…

と、言いつつ、「Perfume」はちょっと好きで、「踊りのために歌は口パク」 と公言しているのに好感を感じます。
で、ダンスが、好みのロボット系のエッセンスが多くて…



と、何気なく見てたら、これもビジュアル技術が…
へぇービックリ!
けど、客席のむさくるしいのは…(-_-;)
あらら、紅白の話題が…

2013/1/1

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

プロフィール

ヘビメタ小僧

Author:ヘビメタ小僧
ご訪問ありがとうございます。

音楽と読書で生きてます…って言うか…酒と煙草で生きてますって言うか…
酒と煙草と本と音楽は…一日も欠かさない、酔っ払いじじいでございます。

もう棺桶が段々近くなってきてるので…無理せずに…
と、頭のどこかで分かってますが…

へたくそなアコースティックギターとエレキベースを夜な夜なひっぱりだし…、老い先短いですが、臨終までにライブを1回くらいしたいと…。

ハードロックからヘビメタ、ジャズ、J-POP、その他雑食性で、深いのか浅いのか…よく分かりませんが…ランダムな音楽と、最近は映画の事も…記していきます。

★★ペッタンコしてる動画は基本的にライブのみにこだわってます!

最新記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。