またドジ↓…けどヌーノの↑

バタバタと忙しくて、年明けから読書のペースが悪い。
今年はまだ8冊、昨年の年間108冊のペースより随分遅い…

久しぶりにブックオフで1時間ウロウロ…
6冊購入して、自宅に戻ったら…
上下2冊勝ったつもりが…下を2冊…
なんてドジ!

でも、CDコーナーでヌーノ・ベッテンコートのソロ・アルバムをゲットした!!
エクストリームのギタリストのヌーノ・ベッテンコートは大好きな一人。
「DECADANCE DANCE」「GET THE FUNK OUT」「Cupid's Dead」なんかは、フレーズからテクニックから超一級、なんだけど、このバンド、ハード・ヘビメタ系好きには、認められてるけど、人気度が今一つみたいな気がする。

で、このソロアルバムは、エクストリームを脱退した後の96年発表。
なんと、作詞・作曲、ボーカル、演奏も全てヌーノ自身…だそうで…
スゲエ!

んで、あのファンキーな超絶テクニック満載のガンガンのオンパレードかと思いきや…
なんと幅広いスタイルを…
シンセ系の音色がメインの曲から、アコースティクギターとの優しい曲から、バラードっぽいコーラスを重視した曲から…

そして、歌詞も、なかなか
洋楽だと、英語の苦手な私は、聞き取りは出来ないから、音だけを聴いて楽しんでいるが…
色々見ている中で、この歌詞は結構いけてますね。
随分と詩的で、どこかの雰囲気だけの言葉を並べた歌詞とは大違い。

ライブはさすがに一人では無理…


こっちはエクストリーム時代の大好きな…上と同じ日本でのライブ


オマケにもう一発!



いやー、ヌーノ・ベッテンコートって、色んな分野でとんでもない才能を持っている奴なんだと…ビックリしたしだい。

けど、やっぱ「GET THE FUNK OUT」「Cupid's Dead」とかが一番好きだな
ちなみに、最近、いたずらで、ヌーノの真似して、黒のマニュキアをしてみたりしてます…あ、指一本だけですが…(~_~;)


2013/2/11
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

プロフィール

ヘビメタ小僧

Author:ヘビメタ小僧
ご訪問ありがとうございます。

音楽と読書で生きてます…って言うか…酒と煙草で生きてますって言うか…
酒と煙草と本と音楽は…一日も欠かさない、酔っ払いじじいでございます。

もう棺桶が段々近くなってきてるので…無理せずに…
と、頭のどこかで分かってますが…

へたくそなアコースティックギターとエレキベースを夜な夜なひっぱりだし…、老い先短いですが、臨終までにライブを1回くらいしたいと…。

ハードロックからヘビメタ、ジャズ、J-POP、その他雑食性で、深いのか浅いのか…よく分かりませんが…ランダムな音楽と、最近は映画の事も…記していきます。

★★ペッタンコしてる動画は基本的にライブのみにこだわってます!

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる