スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大村憲司…

あのフォークグループ「赤い鳥」に居た大村憲司というギタリスト。
いかにも見た目からして真面目な…な印象を受けますね。

名前はギタリストとして以外にもアレンジとかにも才能を発揮した人です。
いろんな所で名前を見たり聴いたりしてましたが…

改めて、演奏を…



有名ミュージシャンからアマチュアまで、多くカバーされてる「knockin' on heaven's door」

このギタリスト、いかにも玄人受けするタイプですが、こうやって聞いてると、心が洗われる清々しさをもっていますね。
いかにもギター小僧…

サポート・ギタリストとしての評価が高いのは当然ですよね。
チャーとか布袋とかみたいにメジャーな人気はないけど、
こういう人達が日本のロックを進化させた立役者だと思いますね~

あ、1998年に亡くなったんですね。
アルコール性疾患…肝臓か…きっと、真面目だからこそ、悩み酒を…
って、印象を受けるのが、辛いですね。
こういう人は、ホントに【惜しい人】ですね。

2013/3/19
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

浅川マキ 近藤等則

浅川マキは、死んじゃったけど…
独特の雰囲気を持つシンガーでした。

一回、1972年頃か…浅川マキのコンサートの手伝いをしました。
地元のアマチュア(?)のプロモーターの手伝いでした。
特に浅川マキのファンではなかったが、10代の私は何かやりたかった…ようで…



これは、ジャズのトランペット奏者の近藤等則のジョイント。
この時代は、こういう訳のわからん…
前衛的とも言うが…そんなコラボレーション(当時は、この言葉はなかった)が、よくありました。

表現の可能性を探る…って言うとかっこよいですね。
近藤等則は、そういうことにチャレンジするのが好きなミュージシャンですね。

ま、私もアマチュアで、レベルは月とすっぽん以上の差がありますが…
アコースティック・ギターで色々とやりました。

だから…
こういうの、無条件に好きなんすねー

2013/03/05

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

久しぶりにスタジオに…

ギターを教えてくれと…知り合いに教え始めてますが…
体験の意味で、スタジオに入ってみました。

で、ドラムスの音を出して見たり…
エレキ・ギターを弾いて見たり…
生徒殿は、初めての体験で、興味津々…

しっかし~時代は進んでいる!
アンプにエフェクターが内臓されている!
知らんかった…コーラスとかディレイとかフランジャーとか…
ひぇー…の世界で、ございました。

しっかし、思いっきり音が出せる…この快感!
10年ぶりのスタジオに、生徒より私の方が興奮した次第…

2013/03/04

テーマ : 音楽を楽しもう!
ジャンル : 音楽

スラッシュ…トッド・カーンズ

この前、マイルズ・ケネディーとスラッシュのプロジェクトの事を書いたが…
そこに加わってるトッド・カーンズってベーシスト、ボーカルもスンゴーイ!



最初、マイルズ・ケネディーが歌おうとして…スラッシュが…
で、トッドが…

いや~なかなか!
こういうの聴いてると、マイルズとかトッドの方が、アクセル・ローズより馴染んでしまう…

おーい、わがままアクセルはどうしてる?

2013/03/03

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

プロフィール

ヘビメタ小僧

Author:ヘビメタ小僧
ご訪問ありがとうございます。

音楽と読書で生きてます…って言うか…酒と煙草で生きてますって言うか…
酒と煙草と本と音楽は…一日も欠かさない、酔っ払いじじいでございます。

もう棺桶が段々近くなってきてるので…無理せずに…
と、頭のどこかで分かってますが…

へたくそなアコースティックギターとエレキベースを夜な夜なひっぱりだし…、老い先短いですが、臨終までにライブを1回くらいしたいと…。

ハードロックからヘビメタ、ジャズ、J-POP、その他雑食性で、深いのか浅いのか…よく分かりませんが…ランダムな音楽と、最近は映画の事も…記していきます。

★★ペッタンコしてる動画は基本的にライブのみにこだわってます!

最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。