スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターの競演?

色んな方々が出ています。
エリック・クラプトンの「Layla」ですが…
ほぉー!
ミュージシャンと言うより…
ギターの競演…字幕ででるギターの説明に…ホォー!



テレビとかは全然見ないんで…
多分、音では知ってるんだろうけど…
誰が誰やら?
Char、野村義男、ボーカルは寺田恵子?とミカ?ですかあ?

けど、野村義男って、噂は聞いてたけど、結構、ギター巧いね~
あららら、生意気に失礼しました。

2013/6/27
スポンサーサイト

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

ジョン・パティトゥッチ…唖然とするテクニック…

このベーシスト、凄いって、なんてじゃないです。
エレキもアコースティックも、文字通りなんなくこなす。
フュージョンからメインストリームのジャズから…

これはチック・コリアのエレクトリック・バンドのライブ。



昨年当たりから、YouYubeでは時間の制限が変わり、ライブもまるまる全部、見られます。
この動画も、まるまるライブ一本です。

1986年だから、随分前ですが…
チック・コリアも若い…
この時代のバンドは、若い顔ぶれを集め、とんでもないバカ・テクで「音の狩人」とでも言える、新しい、それでいて、しっかりジャズしてるサウンドで…聴いていて飽きない。

で、同じメンバーでアコースティックで、スタンダードなんか、やってしまっている…

いや~、私も、こんなテクニックが欲しいにゃ~

2013/6/23

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

映画…『リンカーン』\(◎o◎)/!…『リンカーン/秘密の書』

昨年の11/4に『リンカーン/秘密の書』を見たのですが…
アカデミー賞を受賞…
ん??
そんなに素晴らしい映画だったっけ…
と、思ってたら、違う映画だった\(◎o◎)/!
こっちが、スピルバーグのアカデミー賞作品


私が見たのは、こっち…


ヴァンパイア伝説とリンカーンを結びつけた、これはこれで面白い映画だった…

2013/6/14

テーマ : 最近観た映画
ジャンル : 映画

映画…オブリビオン

プロメテウスを見てから、見たいな、思ってみたのが、この「オブリビオン」
映像はスゴイですねー、邦画がかなうわけが無い。
特に○○みたいにテレビの延長みたいな感覚の邦画なんて…



映像はスゴイし、テーマも良いが、ストーリーが…途中まではスリリングでワクワクしたが…
思ったほどではなかったなあ…残念

2013/6/14

テーマ : 個人的な映画の感想
ジャンル : 映画

変な趣味…?

昔から、土器とか石器とかを見るのが好きで、わざわざ見に行くほどでもないですが…機会があると…
先月だったか、新潟県の長岡市にある新潟県立歴史博物館に行ってきました。

以前1~2回、行ったのですが、ふと、火焔型土器をまた見たくなって…
私の住む新潟県を中心に富山県、長野県、福島県、山形県などをから出土しています。

縄文時代の中期に製作されていて、縁を中心とした装飾が独特で、煮炊きや食物の保存用ではなく、違う用途があったような気がします。
実際、2種類に分類され、それがペアで出土することが多いそうで、何か祭儀に使用されたのかもしれませんね。

この博物館には、写真のようにレプリカが展示されています。


また、「縄文」の付け方は、どうやったか?
なども、サンプルが展示されています。


新潟県立歴史博物館…新潟県長岡市関原町1丁目字権現堂2247番2

2013/6/14
プロフィール

ヘビメタ小僧

Author:ヘビメタ小僧
ご訪問ありがとうございます。

音楽と読書で生きてます…って言うか…酒と煙草で生きてますって言うか…
酒と煙草と本と音楽は…一日も欠かさない、酔っ払いじじいでございます。

もう棺桶が段々近くなってきてるので…無理せずに…
と、頭のどこかで分かってますが…

へたくそなアコースティックギターとエレキベースを夜な夜なひっぱりだし…、老い先短いですが、臨終までにライブを1回くらいしたいと…。

ハードロックからヘビメタ、ジャズ、J-POP、その他雑食性で、深いのか浅いのか…よく分かりませんが…ランダムな音楽と、最近は映画の事も…記していきます。

★★ペッタンコしてる動画は基本的にライブのみにこだわってます!

最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。