朝の風景

ホントにデジカメって便利だけど…
20代に写真に凝りましたが、当時は、フィルム…
当時の愛機はペンタックスのMX(完全マニュアル)と、ドイツ(?)のaugas(?)のいう三流メーカーの入門機…
金が続かず2年ほどで冷めてしまって…でも、でもデジカメの登場で、また、普段から持ち歩く事が増えました。

フィルムの時は、金がかかるからシャッター押すのも気合を入れましたが、デジカメは安易に…
功罪がありますね、まあ、コンピュータを駆使する音楽が良いか?悪いか?と一緒で…

仕事の関係で、朝、早い時間に起きて車を走らせていると、オッ!と言う風景が…いや、見慣れない光景なので印象が強いのかも…
いずれも、朝6時台のショットです。

これは、私の住む新潟市の信濃川(日本で一番長い新潟市の代表的な川)の下流の堤防から、映っている山の左は弥彦山、右は角田山

と、書きながら…ちょっと待て!…この時間に太陽がこの山に…
こりゃ、夕方だ…あれ?(日本海側では、夕陽は海に沈む…)
撮影した記憶がない…ま、今は、酔ってるから…

同じ場所で別の日です。前日に、中流部で【大雨警報】が出る大雨があり…こういう日は、下流には映っているように、折れた樹木とかゴミとか、色々なものが流れてきます。


新潟市街地の新新バイパス上で…画面左の雲の下の黒い部分は雨が降っています。


上と近い場所で、別の日ですが、朝焼けと雨が一緒に…
商店が燃えているようです、左上のゴミみたいのは鳥です。


徹夜仕事の後で、頭が…
2013/11/26
スポンサーサイト

テーマ : 画像
ジャンル : その他

NG集

パイレーツ・オブ・カリビアン…あれ…1~4、全部観てた…
久しぶりに1を観たんだけど…なんか間延びして見えて…
ちょっと、がっかりしたなあー
何で、そう感じたんだろう?

で、ネットでなんとなく検索してみたら…
NG集がある!









こりゃ、好きな人には、たまらないですねー!
私も、何回も楽しんで…

あーーー、何のブログか…
わかんなくなってきた…?

2013/11/22

テーマ : 個人的な映画の感想
ジャンル : 映画

いつ聞いても、どれを聞いても、ノリノリ

ジャミロクワイは、結構好きで、かなり聞いてるつもりで…
改めて調べたら…ベスト盤を除く7枚のアルバムのうち…
2010年最新盤と2枚目の「The Return of the Space Cowboy」を聞いてなかった。

で、偶然?、2枚目(1994年)がブック・オフの100円コーナーにあった!
で、翌年のモントルー・ジャズ・フェスでのライブ動画
2曲とも2枚目のアルバムThe Return of the Space Cowboyの曲です。





うーむ、民族楽器(なんて楽器かな?)を使ったり、スクラッチを使ったり…
なかなかアグレッシブな演奏ですね。

しかし、ボーカルのジェイ・ケイのノリは不動ですね。
あ、ベースは当時20歳のスチュワート・ゼンダー、凄いテクニックと才能を持ってる…けど…
ここら辺からジェイ・ケイと仲が悪くなって、この後に脱退しました。

他のメンバーも結構入れ替わり、当初からのメンバーはジェイ・ケイ一人ですが…
サウンド、グルーヴ感は変わらないですね~

2013/11/22

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

まあ、B級でも良いじゃん…

ゴースト・エージェント/R.I.P.D.
予告編を観て面白そうかと…観たら…
なんと…
お笑いアクション・コメディーそのもの…



まあ、酷評されてるみたいだけど…
こういうのも、気楽に観れて良いと思います。
(たまたまサービスデーで安かったし…)
映画は全て大作・傑作である訳がないし…

しかし、特撮がなかなかだから、ストーリーがさっぱり…でも、とりあえず楽しめる。

映画館では、さっさと上映が終わりました(^_^;)
2013/11/16

テーマ : 個人的な映画の感想
ジャンル : 映画

ふむふむ…こんな歌詞か…

マリリン・マンソン…90年代から活動している…過激な奴…
まあ、何事についても問題児と言うか…
生い立ち、環境にも恵まれない部分もあるようだが…

そういうことを、よく知らないで、音楽を聴いた時は…
なんだ、これは…真面目に聞いてると、こっちの頭がおかしくなる…と、いう強迫観念を感じましたが…

歌詞付きの動画です。


ある意味、ロック・ミュージックの本質を真面目にやってる奴
けど、仲良くはなりたくない…

2013/11/11

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

プロフィール

ヘビメタ小僧

Author:ヘビメタ小僧
ご訪問ありがとうございます。

音楽と読書で生きてます…って言うか…酒と煙草で生きてますって言うか…
酒と煙草と本と音楽は…一日も欠かさない、酔っ払いじじいでございます。

もう棺桶が段々近くなってきてるので…無理せずに…
と、頭のどこかで分かってますが…

へたくそなアコースティックギターとエレキベースを夜な夜なひっぱりだし…、老い先短いですが、臨終までにライブを1回くらいしたいと…。

ハードロックからヘビメタ、ジャズ、J-POP、その他雑食性で、深いのか浅いのか…よく分かりませんが…ランダムな音楽と、最近は映画の事も…記していきます。

★★ペッタンコしてる動画は基本的にライブのみにこだわってます!

最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる