スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年のまとめ

気がついたら12月…
なんだかんだ…バタバタしてしまって…

今年のまとめ…毎年やってますが…
今年は映画にハマって音楽面はちょっと寂しかった
けど、なんと言っても…
【Slash & Myles Kennedy】
です!
2010年頃からの活動でしたが、今年ようやく知って、かなり聞きました。


「ガンズ・アンド・ローゼズ」のギタリストのスラッシュが…

ボーカルのアクセル・ローズ以外のメンバーにボーカルを加え「ヴェルヴェット・リヴォルヴァー」を結成…
しかし、ボーカルが薬物中毒で…

で、【アルター・ブリッジ】のボーカルのマイルズ・ケネディーを気に入り、そのまま、アルター・ブリッジに加わったような形で…


他には…
【D_Drive】

かわゆい~ギタリストのYukiちゃん!

1998年に亡くなった「赤い鳥」に居たブルース・ギタリスト【大村憲司】を知ったのも今年でした。


それに行きそびれていた【新潟ジャズストリート】に行ってきました!

次に【ケネディ・センター名誉賞】ってのを知りましたね。
米国の芸能分野で多大な功績を残した人々に贈られる賞で、ネットで一連の動画を見まくりました。


あとはー、映画を沢山観ました。
映画館とレンタルと…【リンーン『秘密の書』】から始まり…
【Prometheus】【Total Recall】【WORLD WAR Z】【Oblivion】【The Thing】…etc

んで…ケイト・ベッキンセイル嬢の【Underworld】の4作(3も良かったけど、主演はローナ・ミトラだけどストーリーは続いてます)
いまでも、まだ繰り返し観てたりして…

2013/12/27
スポンサーサイト

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

歌詞…

知り合いに、イーグルスの「Hotel California」の歌詞がしりたい…と頼まれて、ネットで見て…


うーん、これは…難しいな~
一般的には…ロック・ミュージックの産業化・商業化に対する批判とか、現代社会の疲弊を憂いたとか、…色々な解釈がありますが…

所詮、詩・歌詞は、読む(聞く)人に判断がゆだねられ、人により解釈が違うのも当然で…

で、ついでに、色々な曲の歌詞を…

ロッド・スチュアートの「Sailing」

サウンドのイメージ的には、これから前向きに生きて行く、或いは、輝かしい未来に向かって…ってな感じですが…
宗教的な内容ですね。
いわゆる、これから死んで神の許にいく…
歌詞が分かっていたら、日本ではヒットしたか?疑問ですね~

ジョン・レノン「Stand By Me」 .

これは、ラブ・ソング
オリジナルはベン・E・キング…だったかな?

ポリスの「見つめていたい」

これもストレートなラブ・ソングです。
というか、失恋ソング…

あの映画!…のセリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」

映画に合った良い歌詞ですね。

エリック・クラプトン「Tears In Heaven」

これは、息子を不慮の事故で亡くしたクラプトンの思いを歌った…と言う内容。

2013/12/11

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

プロフィール

ヘビメタ小僧

Author:ヘビメタ小僧
ご訪問ありがとうございます。

音楽と読書で生きてます…って言うか…酒と煙草で生きてますって言うか…
酒と煙草と本と音楽は…一日も欠かさない、酔っ払いじじいでございます。

もう棺桶が段々近くなってきてるので…無理せずに…
と、頭のどこかで分かってますが…

へたくそなアコースティックギターとエレキベースを夜な夜なひっぱりだし…、老い先短いですが、臨終までにライブを1回くらいしたいと…。

ハードロックからヘビメタ、ジャズ、J-POP、その他雑食性で、深いのか浅いのか…よく分かりませんが…ランダムな音楽と、最近は映画の事も…記していきます。

★★ペッタンコしてる動画は基本的にライブのみにこだわってます!

最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。