見た映画…第9地区



うーん、前半のコミカルな面が…
予告編のようにシリアスな雰囲気で、最初から最後までなら良いのに…
と、感じました。

エイリアンも妙に人間くさくて…
ま、アカデミー賞にノミネートされてるから、評価は高いのでしょうが…

後半の動画です。

あ、主人公が、最後に乗る「兵器」は、マトリックスの…
笑ってしまった…
けど…なかなかのアクションシーンです!

あ、ハッピーエンドじゃないのは、好きです。
2014/1/31
スポンサーサイト

テーマ : 個人的な映画の感想
ジャンル : 映画

AKB48なんて…

全然興味は無いですし、よく分かんないですが…
今、流行している(もう遅い?)『恋するフォーチュンクッキー』 は、なんとなく耳に入ってくる曲…。



メロディーはまあ良いし、アレンジはちょっと古い、どことなく懐かしさを感じさせますね。
そういうのに、好感を持ってしまう…って、いよいよ年か…

歌詞は…こんな世代の女の子が「人生捨てたもんじゃない」なんて歌うと、ちょっと違和感がありますが…
このPVも、何じゃこりゃ…と思いながら、なんとなく面白いな…と。

まあ、AKBなんて…と、思ってるんだけど…
仕事関係の飲み会の二次会のカラオケで…いつもAKBの「ヘビーローテーション」を歌って序盤を盛り上げる人がいて…
つい、耳に馴染んできてしまってる(^_^;)

でも、こっちも耳に馴染んでますね!!


1973年の【Deep Purple】のニューヨークライブ。
初めて見た動画で…
やっぱ、この、ジョン・ロード、リッチー・ブラックモア、イアン・ペイス、ロジャー・グローヴァー、イアン・ギランの組み合わせが一番かな…
ロジャー・グローヴァーのベースがリッケンバッカーが良いです!

こういうのを聞いて、耳に馴染んでるってと…年かなって思われる?
2014/1/31

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

追悼…佐久間正英

1970年代から活動している、日本のプログレッシブ・ロックバンドの【四人囃子】でベース(ギターも)を担当して…
作曲・編曲・プロデューサーとして活躍した、佐久間正英が1月16日に亡くなりました。

リアルタイムの四人囃子は知っていたけど、当時は、さほど興味を感じませんでしたが…
こうやって亡くなって、彼の足跡を辿ると、うん、日本のロックを支えてきた一人だと…

プロデュースしたミュージシャンは…GLAY、JUDY AND MARY、黒夢、エレファントカシマシ、THE BLUE HEARTS、筋肉少女帯、HY、渡辺美里、TOKIO、テレサ・テン…
多岐にわたっていて…

四人囃子はあまり聞かなかったけど…こうやって見ると、プログレとして結構イケてますね~1989のライブ


2014/1/23

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

見た映画…After Earth

予告編からして、随分期待したのですが…
予告編は【あまりに美味しいシーン】でしたね。



ストーリーは、遭難した宇宙船で父子だけが生き残り、怪我をして動けない父親に代わって、未熟な息子が父のサポートを得て、救難信号を出す装置まで辿りつく…

アクション、特撮の美味しいシーンの予告編は、確かに素晴らしかった。
本編でも、宇宙船他のメカの表現、ローションとかが、他の映画と違うオリジナリティーが感じ取れてよかったけど…

もっとストーリーの展開が…或いは、もっとアクションシーンを増やしてヒヤヒヤさせてもらっても良かったかな~

いや、家族愛とか、そういう価値観を重んじるアメリカとかでは受けたと思う。

2013/1/13

テーマ : 個人的な映画の感想
ジャンル : 映画

kula shaker

あけましておめでとうございます。
っても、あまり年末年始に関係ない生活をしているので…
当ブログも変わり映えせず…

クーラー・シェイカーって、かなり好きだったけど…
インド音楽に傾倒してきて…
がっかりして、聞かなくなったけど…今頃、!こんなライブ動画を見つけた!…1996年?

hey dude


knight on the town


under the hammer


303


hush


好きな路線の演奏だけピックアップしました。
「hush」はディープ・パープルのカバーですが、本家より、こちらが…と、いう声も多いです。

1999年に解散、その後2005年に再結成

2014/1/7

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

ヘビメタ小僧

Author:ヘビメタ小僧
ご訪問ありがとうございます。

音楽と読書で生きてます…って言うか…酒と煙草で生きてますって言うか…
酒と煙草と本と音楽は…一日も欠かさない、酔っ払いじじいでございます。

もう棺桶が段々近くなってきてるので…無理せずに…
と、頭のどこかで分かってますが…

へたくそなアコースティックギターとエレキベースを夜な夜なひっぱりだし…、老い先短いですが、臨終までにライブを1回くらいしたいと…。

ハードロックからヘビメタ、ジャズ、J-POP、その他雑食性で、深いのか浅いのか…よく分かりませんが…ランダムな音楽と、最近は映画の事も…記していきます。

★★ペッタンコしてる動画は基本的にライブのみにこだわってます!

最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる