なんとか…最低限の復旧

パソコンがウイルスにやられ…
普段取引のある業者に再インストールを頼みましたが…
やっと最低限の復旧まできましたが…

データの取り出しを頼んだのですが…音楽データを言い忘れて!
音楽関係のデータが全部消えてしまった
まさに茫然
CDデータは、また入れれば良いのですが…
ネットからダウンードした数百曲が…

仕事・プライベートで使う幾つものソフト、フォント、レンタル・サーバーの設定、幾つものサイトのIDやパスワード、ネットからのフリーソフト…

以前は月に一回はバックアップをとっていました。
5GBが10GBに…段々に増え、最近は20GBを軽く超えて…時間がかかり、面倒になって、月に一回が2カ月に一回…
ついに半年くらいバックアップをしていない、このタイミングで!

皆様、面倒臭がらず、最低限必要なデータはバックアップをとることをお勧めします。

あ、ネットに「お気に入り」も全て無くなり…
多分音楽関係だけでも300を超えるお気に入りを再び…

2014/5/29
スポンサーサイト

見た映画…二つ…

★アポロ18


2011年のアメリカ・カナダの制作です。
史実ではないのですが……アメリカのアポロ18号が実は月へ行っていた…という話。
映画の最初に『これは、映画ではなく、ネット上に公開されていた動画を編集したものだ』との説明まであります。
もち…ジョークです。
いかにも、画面は、それらしく作ってあり…良いです。
NASAは協力を拒否したとか…

ま、オチは、これから見る方の為に伏せますが…ガッカリでした。


★ゼロ・グラビティ


2013年のアメリカ・イギリスの映画
アカデミー賞とか沢山の賞を受けた映画。
事故で宇宙で一人きりになった女性が、無事に地球に帰還するお話。

確かにあり得るが…壊れたアメリカの宇宙船から、2回も別の宇宙船に乗り換え、地球に帰還するなんて…

ま、映像的には、かつて天文少年だった私から見ても…リアリティがあります。


2014/5/26

大変!!

なんと、セキュリティソフトを入れてあるのに…ウイルスにやられました。
目下、復旧作業中…
マジでトホホです

2014/5/26

久しぶりに弦を…

一カ月前くらいに、ギターの6弦が切れて…
遊び半分で5本で弾いていたけど…
やっぱり…と、1セットを変えました。

最近は、為替レートの関係か、昔より安いんですね~
1セット500円と1000円と2000円のセットがあり、1000円のセットを買ってきました。
メーカーはマーチンのミディアム。

若くて金が無い頃は、ヤマハで我慢して、マーチンの弦なら、もう少し良い音が…なんて、思っていたことを思い出しました。

で、付け替えたら、1・2弦(細い方の弦)が、ちょっとゴールドっぽい色合いで…良いなあ~なんて、つまらない所で感心しました。(1・2弦はシルバーが多い)



ま、新品になれば、音は良いに決まっていて…
で、余った弦の処理ですが…



結構、人によってこだわりがあったりして…
余った部分は切ってしまう
それも長めに切ったり、短めに…
余った部分で『輪っか』を作る
ま、さほど、こだわることもないですが…

私は、切りますが…今は、たまたま切る道具がなくて…
そのまま…
弾いている間に、余った弦がぶつかって余計な音が…(^_^;)

2014/5/11

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

プロフィール

ヘビメタ小僧

Author:ヘビメタ小僧
ご訪問ありがとうございます。

音楽と読書で生きてます…って言うか…酒と煙草で生きてますって言うか…
酒と煙草と本と音楽は…一日も欠かさない、酔っ払いじじいでございます。

もう棺桶が段々近くなってきてるので…無理せずに…
と、頭のどこかで分かってますが…

へたくそなアコースティックギターとエレキベースを夜な夜なひっぱりだし…、老い先短いですが、臨終までにライブを1回くらいしたいと…。

ハードロックからヘビメタ、ジャズ、J-POP、その他雑食性で、深いのか浅いのか…よく分かりませんが…ランダムな音楽と、最近は映画の事も…記していきます。

★★ペッタンコしてる動画は基本的にライブのみにこだわってます!

最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる