スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲイリー・ムーア、巧すぎ…

巧いし、速いし、鳴きも…となんでもござれ!のギタリストだけど…
ロックにブルースに……時代により色々な傾向の音楽をやっているので、自分の中ではインパクトが今一つです。

それでも、このライブを見たら……おう!!でした。

2007年10月『Tribute To Jimi Hendrix』として……
彼自身も影響を受けている……
亡くなって45年程になり、未だにロックミュージックの世界でナンバーワンのギタリストとして名前を残しているジミ・ヘンドリックスの曲のみを演奏したライブです。



最近は、若ぶらないで…(^^ゞ
古いと言われようが、無理しないで、頭と耳が気に入った音楽を楽しもうと……

ジミ・ヘンドリックスは、好きだし、今でも時々聞きますが、のめりこんでるほどではないと思ってましたが…
演奏された曲のほとんど全部が頭にあり……
改めて、ロックをたくさん聞いた頭の中に刻まれているのだと再認識しました。

しかし、ゲイリー・ムーアは巧い!
聞いていて、見ていて、思わず口元が緩む、細かいヘンドリックスのパフォーマンスも楽しませてくれますなあ~
ライブ一本まるまる楽しみました!

2015/6/23
スポンサーサイト

一日四本の映画を…

ゆっくりと休みがとれて、一日四本の映画を見ました。
いずれもレンタルですが…
いや~さすがに…ちょっと疲れましたが…

【猿の惑星 新世紀】
お馴染みのシリーズの最新版ですね。
シリーズ最初から一貫して流れるテーマがあり、今回も引き継いでますね。

しかし、技術の進歩は凄いもので…猿の表情のリアルさは恐れ入ります。
とうとう言葉を身に付けてしまいました。




【ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIF】
引き続き、ワイルド・スピード・シリーズを見ていて、三作目。
タイトル通り、東京が舞台で、日本人(俳優は韓国人だったり中国人も…)も多く出演してます。

なんか…日本語の台詞が出てくると、見ていて気持ちがコケてしまう…

監督は韓国人…の、せいか?どうか?は判らないけど…
後作のMEGA MAX、EURO MISSION、SKY MISSIONとは、決定的に何か違う……舞台のせい?




【ダ・ヴィンチ・コード】
2006年、話題になりましたが…
たまたま最近、ドラキュラとか中世のヨーロッパの事とか、キリスト教の事が出でくる小説を読んでいたから……とても面白かったです。

もし、自分が、そういう知識が無かったから…どうかな?と感じましたね。



以前に見た【ザ・ウォーカー】をもう一回見ました。
やはり独特の映像には目を奪われる映画ですね。

2015/6/21

見た映画

【オール・ユー・ニード・イズ・キル】
率直に言って、時間ループ・時間パドックス物のSF映画は、同じシーンが出て来て、腰を折られるようで……他にも見たけど、好きではないです。

予備知識無しで見始めて、ほーっ!と思っていたら…ループ物か…と、ちょっガッカリ

見てから調べたら、原題『Edge of Tomorrow』で、日本の作家が原作と分かり……改めてほーっ!



戦闘シーンなんか凄いから、原作を捻じ曲げループ物でないストーリーで作って…それが見たかった(^^ゞ

【イントゥ・ザ・ストーム】
竜巻を撮影しようとする連中と、巻き込まれる人達と…典型的なパニック物。
それなりのストーリーがあり、絵的にはナカナカ。
上の『オール・ユー・ニード・イズ・キル』に続けて見たから……分かりやすくて(^^ゞ



『映画は娯楽だ!』って人は楽しめます!

2015/6/4

ニッケルバック

以前にも聞いていたけど、前は「ピッ」とこなくて…
最近、車で色々と聞き直したら、こんなに良かった?って……感じました。

テクニックで聞かせるのでなく、容貌やステージ・アクションが派手な訳でなく、サウンドで聞かせる地味と言えば地味なバンド。

AC/DCなんかと同じで、ラップを使ったりしないし、曲も変則的な作りはしてないし、ま、正統派のハードロック・ヘヴィメタルですか…



1990年代から活動、2000年代からメジャーに……時代的には、先進的ではないかもしれないけど……好きだなあ…

これは日本でのライブ…


2015/6/4
プロフィール

ヘビメタ小僧

Author:ヘビメタ小僧
ご訪問ありがとうございます。

音楽と読書で生きてます…って言うか…酒と煙草で生きてますって言うか…
酒と煙草と本と音楽は…一日も欠かさない、酔っ払いじじいでございます。

もう棺桶が段々近くなってきてるので…無理せずに…
と、頭のどこかで分かってますが…

へたくそなアコースティックギターとエレキベースを夜な夜なひっぱりだし…、老い先短いですが、臨終までにライブを1回くらいしたいと…。

ハードロックからヘビメタ、ジャズ、J-POP、その他雑食性で、深いのか浅いのか…よく分かりませんが…ランダムな音楽と、最近は映画の事も…記していきます。

★★ペッタンコしてる動画は基本的にライブのみにこだわってます!

最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。