スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやまあ!

相変わらず読書に励んでおりますが……

乃南アサという作家の音道貴子と言う女刑事を主人公にしたシリーズを、ばらばらに読んだから…順番に全部再読していますが……

その中の『風の墓碑銘』を読んでいて…
あり?一昨年に私用で浅草近辺に行った辺りが舞台になっている……と気づき……
…で、文庫本のカバー絵の風景に見覚えが……



…で、探したら!ありました!



100メートル位?ずれていますが、この風景ですね!
こんな事もあるものです…

2015/10/25
スポンサーサイト

Dread Zeppelin

Dread Zeppelin……
音楽は知ってましたが……演奏する姿を、やっと!!見ることが出来て嬉しゅうございます!



説明は不要ございますね……



あ↓こんなのもやってますね(^O^)/↓





2015/10/25

ベースマン……

ハービー・ハンコック、ロン・カーター、ビリー・コブハム!
…それも1983年くらいなら、肉体的にも精神的にも脂の乗っている三人の組み合わせ!



一時間半のライブですが……
曲は有名な曲ばかり……ジャンゴと……曲名がさっぱり思い出せない…『アル中ハイマー』でございますが…

そうそう、ロン・カーターは風貌も演奏している雰囲気も……典型的なベースマン
冷静、物静か、知的、控えめ、一般的にベースマンは、そういうタイプが多いですが、彼は典型ですね~
優しそうな目が印象的です。

いや、ベースマンは何を考えているか判らん胡散臭い奴が多い……とも言われますが…

2015/10/19

あ~こんな曲だった……(^^ゞ

あの!!有名な映画『エクソシスト』の音楽として誰もが知ってる『Tubular Bells』



こんな曲だったんですね!
今更で……恥ずかしいですが……
ホラー映画があまり好きでないから、と、言う訳ではないですが……
なかなかのプログレだったんですね!

ウィキぺディアによると、映画『エクソシスト』の『Tubular Bells』は、編曲された音楽で、作者のマイク・オールドフィールドは全く関わっていないとの事……。

2015/10/19

物忘れとか……

物忘れとか、記憶力とか、今年になって、頭が著しく衰えて……体は既に……。
で、本の整理と一緒に、音楽CDの整理もしたけど………
う~ん、音楽CDが1まとまり無い!!
ドリーム・シアター5枚くらい、ガンズのライブ、イエス、スティービー・ワンダーなどなど10~15枚……
どこに??

ちなみに私の本や音楽CDなど私物は壁の天井までの作り付けの棚と脇にあるカラ―・ボックスにしか……
う~ん、と悩んでいるうちにイエスが無償に訊きたくなって……

結局ネットで探して……
上に記したものを10枚ほど頂戴しました。
【個人で楽しむ以外は違法ですよ!】



この動画は、イエスの連中が爺いになって……。
いや~凄い!
自分の衰えを顧みると、凄いとしか……

2015/10/18
プロフィール

ヘビメタ小僧

Author:ヘビメタ小僧
ご訪問ありがとうございます。

音楽と読書で生きてます…って言うか…酒と煙草で生きてますって言うか…
酒と煙草と本と音楽は…一日も欠かさない、酔っ払いじじいでございます。

もう棺桶が段々近くなってきてるので…無理せずに…
と、頭のどこかで分かってますが…

へたくそなアコースティックギターとエレキベースを夜な夜なひっぱりだし…、老い先短いですが、臨終までにライブを1回くらいしたいと…。

ハードロックからヘビメタ、ジャズ、J-POP、その他雑食性で、深いのか浅いのか…よく分かりませんが…ランダムな音楽と、最近は映画の事も…記していきます。

★★ペッタンコしてる動画は基本的にライブのみにこだわってます!

最新記事
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。