スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YMO

あけましておめでとうございます……と、言う、時期ははるかに過ぎさりましたが………

60才直前に新人見習い……の仕事になり、日々悪戦苦闘疲労困憊しており……久しぶりにネットで……

前々回のスタジオ・ミュージシャンのセッションレコーディングの流れで、日本の『Guitar☆Man』を見て……
YMOのRydeen……あ!懐かしい…



コンピュータ―を使った『ピコピコ・サウンド』『冷たい』『無機的』などと当初は否定的な意見もありましたが、こうやって見て聞くと、なかなか『有機的』で『エモーショナル』ではありませんか!
まあ、ライブだから当然か…

…で、YMOをあれこれと、のぞき見をしていたら、ピーター・バラカンと坂本龍一を中心としたお話の動画が…
うんうん、承知している内容ですが、こういう方々がお話しすると説得力がありますね。

で、YMOのやっていた事も……うんうん!
細野正臣・高橋幸宏のミュージシャンの才能も再認識致しましたね。







思わず、全部、見て(聞いて)しまいました。
ピーター・バラカンはすごく勉強しているし、知識だけでなく、聴きとる能力も素晴らしく、発言も理知的で良いですよね。
最近、彼の番組を聞く機会がなくて久しぶりでした。

2016/1/24
スポンサーサイト
プロフィール

ヘビメタ小僧

Author:ヘビメタ小僧
ご訪問ありがとうございます。

音楽と読書で生きてます…って言うか…酒と煙草で生きてますって言うか…
酒と煙草と本と音楽は…一日も欠かさない、酔っ払いじじいでございます。

もう棺桶が段々近くなってきてるので…無理せずに…
と、頭のどこかで分かってますが…

へたくそなアコースティックギターとエレキベースを夜な夜なひっぱりだし…、老い先短いですが、臨終までにライブを1回くらいしたいと…。

ハードロックからヘビメタ、ジャズ、J-POP、その他雑食性で、深いのか浅いのか…よく分かりませんが…ランダムな音楽と、最近は映画の事も…記していきます。

★★ペッタンコしてる動画は基本的にライブのみにこだわってます!

最新記事
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。