スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車のオーディオを取り替えて……

自家用車も、やはりUSBが使いたくて、デッキとスピーカーをセットで替えました。
やはり!新品は気持ち良い!
高価なものではなく、安物てすが、良いですね!

以前、大きな音を出して走っていたら、救急車のサイレンが聞こえなくて……恥をかいた事がありましたから……
音量は控えめにして楽しんでます……

2016/3/10
スポンサーサイト

見た映画【スペースバンパイア】

何かのラジオ番組で、この映画の話をしていて……全然知らない作品で……1985年の古い映画。
偶然に中古ショップで500円で……よし!と、買って観ました……

ハレー彗星探査の際に見つけた宇宙船から連れ帰った全裸女性が生命エネルギーを吸収して生きるバンパイアで……
と、いうコリン・ウィルソンの小説が原作……映画では相当変えているようですが…
あ!40年くらい前に読んでいる…が、記憶の中に影も形も無くなってます……当たり前か…

ラジオ番組で某出演者が、この映画、当時10代で全裸女性に目を奪われた、と……ま、80年代ですから……
あ!全裸の男性も一緒に出てますが…やはり、そちらは少なめな登場で…



いや、なんか判らないけど……古いからSFXも見劣りするけど……最後まで退屈しませんでした。
ホラー色の多いSF映画ですね、リメイクしたら、結構な興行成績をあげそうな気がします(^^♪

2016/3/10

弦の張り替え

久しぶりにギターとベースの弦を張り替えました。
ベースは1弦が切れたままで、ついつい忙しさに負けて……

ギターは、どういう風の吹きまわしか、我が奥方様が誕生日のプレゼントに…(*^_^*)
ギターの弦は知識が無いから『一番価格の高い』弦を……え?『エキストラ・ライト』……

つまり一番細くて柔らかい弦で……
私は強い音が好きで、ミディアムかヘビーが好きで、ライトは初めてでしたが……

あ!参考に……
文字通り、弦の太さで、細い方から…
エキストラライト、ライト、ミディアム、ヘビー
一般的に、細いほど柔らかい音で、音量も小さい、ヘビーは逆に太い。
当然、弾く時も太いほど弦を抑える力が必要で……でも、大きい音が出ますね。

張り替えて音を出したら、へえ?!意外と音が出る(音量が大きい)!
あ~今の技術は進歩してるからなあ~と思いました。

確か、ネットで観た誰かのギターの音は、こんな感じだった!
当分は、この弦で楽しみますが……
ライトからミディアムに戻した時に、ちゃんと弾けるか不安……

しかし、ギターを購入するつもりが、もう一年以上も、ギターショップを巡って眺めるだけで……

2016/3/10

見た映画【オデッセイ】

レッドプラネットから『火星』つながりではないですが…劇場で観ました。
リドリー・スコット監督と『エリジウム』で好感を持ったマット・デイモンの主演に魅かれて…。

うむうむ!さすが最近のSF映画は科学的整合性もキチッとしてますね。
ジャガイモ栽培とか、水の作り方とか……ちょっと?と思うかもしれないけど、実はかなりリアルでした。
若干の??はありましたが、感心致しました。



一貫して前向きで人間とは強いものだ……とアメリカ映画らしい良さを感じましたね。

リドリー・スコット監督なので、映像的な派手さを期待してましたが、もう少し…ちょっとだけ残念。
でも充分に楽しめる映画でしたよ。

2016/3/10

見た映画【レッドプラネット】

中古・レンタルショップで前から真っ赤なパッケージが気になってましたが……
手にとって、あり?あのキャリー=アン・モスが……
マトリックスのシリーズで有名な独特の雰囲気を持っている彼女……結構好きですが…

ま、SF映画は、科学的な正確性にケチを付けるのも楽しみの一つですが…(^_^メ)…
細かい点では……ですが…リアルで違和感のない映画でした。
宇宙船内での火災のシーンなどは正確な描き方でしたね~



なんと言ってもキャリー=アン・モスちゃんがカッコ良かったです。
全体には派手さはないけど、買って損はなかった!

2016/3/10
プロフィール

ヘビメタ小僧

Author:ヘビメタ小僧
ご訪問ありがとうございます。

音楽と読書で生きてます…って言うか…酒と煙草で生きてますって言うか…
酒と煙草と本と音楽は…一日も欠かさない、酔っ払いじじいでございます。

もう棺桶が段々近くなってきてるので…無理せずに…
と、頭のどこかで分かってますが…

へたくそなアコースティックギターとエレキベースを夜な夜なひっぱりだし…、老い先短いですが、臨終までにライブを1回くらいしたいと…。

ハードロックからヘビメタ、ジャズ、J-POP、その他雑食性で、深いのか浅いのか…よく分かりませんが…ランダムな音楽と、最近は映画の事も…記していきます。

★★ペッタンコしてる動画は基本的にライブのみにこだわってます!

最新記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。