Girlschool (ガールスクール)…(byフレさん)

このバンド、名前は聞いていたけど…サウンドの記憶が全然ない…ってことは、実は聴いてなかったかも…

で、【ロック好きの行き着く先は】byフレさんのブログを見てたら…カッコイイじゃん!

1975年結成で、78年デビューのイギリスのバンドです。
ハードロックにパンクをミックスしたサウンドは、ポップなフレーズもあって、結構、楽しく聴けます。

メンバーの入れ替わりもあるけど、基本路線は変わらず、一貫したロック・サウンドは、とても好感が持てます。

まだまだ現役!





はっきり言って「オバサン」だけど、こういう年のとり方ってステキでございますぅ。
メンバー皆さん、ちょっとお顔のしわが…けど、この楽しそうな!幸せそうな!表情は…

このリード・ギターのジャッキー・チェンバースさん、かっこよいですねー。
惚れちゃいます!

あれ…女性ミュージシャンを紹介するブログではないのですが…いつのまにか…

2012/4/20
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Girlschool - Hit and Run

Girlschool - Hit and Run (1981) Hit and Run (Bonus Track Edition) Demolition  妹分を先に紹介しておくかな…ってことです(笑)。もともとのバンドの音をレミーが気に入って妹分的な音になった...

コメントの投稿

非公開コメント

そんなもんでしょう♪

昔聞いた記憶ってもう当てにならなくなってきてて(笑)、今聴いてカッコ良く思えるものをカッコ良く聴くのが良いかな、なんて。自分もリアルで全然知らないバンドだったんで、同じようなもんです。
ブログ書いてるとこうして古いのにも新たに出会える楽しみあって良いですよね。

ご訪問ありがとうございます

はい、聴いた記憶はあるけど…中身が全然…ってのは、ありますねえ。

記憶って、思い出さないでいると、段々と脳の奥深くに沈んでいって…
ついには、思い出すことが出来なくなるって…
と、脳医学関係の本に書いてありました。

ま、年ですから、そういうことが増えていくのはしょうがないですね。
けど、おっしゃるように、時間を超えて、新しいものに出会えるって、
楽しくてたまんないですねー

また、そちらに遊びにいきまーす
プロフィール

ヘビメタ小僧

Author:ヘビメタ小僧
ご訪問ありがとうございます。

音楽と読書で生きてます…って言うか…酒と煙草で生きてますって言うか…
酒と煙草と本と音楽は…一日も欠かさない、酔っ払いじじいでございます。

もう棺桶が段々近くなってきてるので…無理せずに…
と、頭のどこかで分かってますが…

へたくそなアコースティックギターとエレキベースを夜な夜なひっぱりだし…、老い先短いですが、臨終までにライブを1回くらいしたいと…。

ハードロックからヘビメタ、ジャズ、J-POP、その他雑食性で、深いのか浅いのか…よく分かりませんが…ランダムな音楽と、最近は映画の事も…記していきます。

★★ペッタンコしてる動画は基本的にライブのみにこだわってます!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる