う~ん、不便…な…携帯プレーヤー…

新しく携帯プレーヤーを購入しました。
ソニーのウォークマン…ですが、不便…

と、言うのは、音楽を携帯に入れるのに、専用のソフトをインストールしなきゃならない。
店頭で説明を読んで分かってはいたが、いざ使ってみると…
こんなに面倒とは…

まず、ソフトをインストールする。
そのソフトにパソコンに入ってる音楽データを取り込む。
それから、選んで携帯に転送する。

という手順…
まずソフト自体がちょっと重い…
(XP、CPU1.6、メモリ1GBですが、カスタムして早くしてありますが)
快適…には、ちょっと遠い…

まずソフトにパソコンの音楽データを取り込む。
始めてみて…CD1枚なら10秒くらいだけど…
わたしのパソコンには3,500曲以上…
そんで、バックアップ用にと別のドライブにも無くしたくない重複したデータが入っていて、
合計5,000曲以上、更に自分で素材用とか細切れのデータもあり…合せて6~7,000曲分くらい?は入っている…
(自分でも把握できない…)

全部入れるには…7時間とか8時間とか表示が出る…アワワワ…
途中で止めて、いったん全部消して、携帯で聴きたいのだけを入れなおした。

そして、著作権保護~…で、登録できないCDも10枚以上あった。
つまり、そのCDの曲は携帯プレーヤーでは聴けない…

それにしても、パソコンに入っていて、
即、聴けるデータをなぜわざわざ専用ソフトに登録する必要が…

そして、ソフト上から携帯に転送する。
このソフト上から転送したデータでないと、携帯では聞けない…
転送も、専用ソフトに登録するよりずっと早いが…もっちょっと快適な速度にして欲しい…

エクスプローラーからコピーすりゃ簡単なのに…
結局は、携帯の中に転送する時に、圧縮するかして、独自の形式になるらしい

う~ん、…
で、聴いてみて…うん、音はいい!
イヤホンのせいか…低音がよく聞こえてくる…

ま、容量が少なくて新しいのを買ったんだけど、
2GBタイプでCD20~30枚くらい入る(音質により増減しますが)から十分…
で、音も良いから…
合格点かな…

でも(多分メイドインチャイナ)のちょっと安くて、
4GBでエクスプローラーからコピーできる(らしい)タイプの方がよかった…かな…

いやいや、やっぱ、そ、ソ、ソニーの方が…
日本製を買って、日本の企業を育てなきゃ…(^^ゞ

でも、製造はマレーシアですが…(-_-;)


2010/01/09
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ホワイト NW-S644/W |

JUGEMテーマ:生活家電 SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ホワイト NW-S644/W歌にあわせて歌詞が見える。一緒に歌えるウォークマン ???選べる4カラー。音楽もビデオも手軽に楽しめるスタンダードモデル。4種類のクリアオーディオテクノロジー搭載。楽しさを実現

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘビメタ小僧

Author:ヘビメタ小僧
ご訪問ありがとうございます。

音楽と読書で生きてます…って言うか…酒と煙草で生きてますって言うか…
酒と煙草と本と音楽は…一日も欠かさない、酔っ払いじじいでございます。

もう棺桶が段々近くなってきてるので…無理せずに…
と、頭のどこかで分かってますが…

へたくそなアコースティックギターとエレキベースを夜な夜なひっぱりだし…、老い先短いですが、臨終までにライブを1回くらいしたいと…。

ハードロックからヘビメタ、ジャズ、J-POP、その他雑食性で、深いのか浅いのか…よく分かりませんが…ランダムな音楽と、最近は映画の事も…記していきます。

★★ペッタンコしてる動画は基本的にライブのみにこだわってます!

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる